episteme
岩本

紫外線の種類

2022.05.10

皆さん、こんにちは。トータルビューティーコンサルタントの岩本です。

5月のぽかぽか陽気に誘われてお出かけしたくなりませんか。私は毎年この時期には、友人や家族といちご狩りに出かけます。春先から5月に旬を迎えるいちごはビタミンC豊富で、美肌にも健康にも良く、洗ってすぐに食べられるので忙しい朝にもビタミンチャージとしておすすめですよ。

ぽかぽか陽気の中、お出かけすると気になるのが紫外線ですよね。私たちの肌に影響を与える紫外線には「UVA」と呼ばれる紫外線A波と、「UVB」と呼ばれる紫外線B波があり、UVAはシミ・しわ・たるみといった肌老化の原因になり、UVBはサンバーン・色素沈着・シミ・そばかすの原因になります。年間通して紫外線は降り注いでいますが、今の時期に特に気をつけたいのがUVAです。波長が長く肌の奥まで届きやすいのが特徴で、肌への影響がすぐに出ないため日焼けに気がつきにくく、気がついたら日焼けしていたという事になりやすいのです。

何としても日焼けしないぞ!という気持ちで日々のスキンケアには力を入れている私の紫外線対策に欠かせないアイテムは、クリニサイエンスシリーズのホワイトUVショット。

紫外線防止効果はSPF50+、 PA++++でうるおいながら透明感を引き出すケアができる日焼け止めです。クリームタイプで伸びが良く化粧下地としても使えるので、私は毎日のメイクアップ前に使っています。

またこの時期、美容液は何を使おうかお悩みの方には紫外線を浴びる前と浴びた後の両方からサポートすることが出来るホワイトフォトレーザーが肌なじみもとっても良くておすすめです。5月1日よりホワイトフォトレーザー現品50mlにステムサイエンスエマルジョンのトライアルサイズがついたホワイトフォトレーザーキット14,300円(税込)が数量限定で発売中です。是非この機会にお試しいただき、今年の夏はスタートダッシュで美肌に差をつけましょう!

※イオン各店ではステムサイエンスエマルジョンの取り扱いがないため、デイモイスチュアエマルジョンa10mlになります。※限定キットは数量限定の為、売り切れの場合もございます。

ブログで紹介した商品