episteme
前原

健康な腸が美肌の鍵

2022.06.21

皆さん、こんにちは。

トータルビューティーコンサルタントで腸育コンシェルジュの前原です。

夏がもうすぐのこの季節は湿度と暑さで「肌がイマイチ」・・とご相談のお客様もいらっしゃいますが皆様はいかがですか。そのようなご相談の中にはスキンケアと共にお食事を見直すきっかけの方もいらっしゃいます。私たちの体は日々の食事で作られていますのでお肌にも当然影響してきます。食べたものを腸で吸収し、免疫力を作り、老廃物をしっかり排出することが健康的な体を作り美肌への近道となります。

本日は私が実践している腸活での美肌づくりをご紹介させていただきます。1つ目は腸が喜ぶ食べ物を摂ることです。生きた酵素を含み、善玉菌を増やす発酵食品、腸内環境改善に効果のある食物繊維を手軽に継続できる朝食として「フルーツナッツヨーグルト」を取り入れています。ヨーグルトにドライフルーツ、ナッツを混ぜてきな粉、はちみつをかけたものを摂っています。はちみつの代わりにメープルシロップでもいいですし、ヨーグルトの冷たさが苦手な方はレンジで10~20秒ほど温めてから他の材料を入れてもおすすめです。腹持ちも良く、腸も整いまさに腸が喜ぶメニューです。腸内環境が整った腸こそ体に良い食品もサプリメントも体に取り込みやすくなります。

 2つ目は効率よくインナーケアを摂り入れる事です。私はこの時期「ブライトニングチャージドリンク」を取り入れています。「ブライトニングチャージドリンク」は紫外線が気になる季節の短期集中型美容ドリンクです。

手軽に継続できる腸活とインナーケアで体と肌の調子を整えて夏に備えましょう。

「エピステームブライトニングキャンペーン」は6月30日までです。

カウンターへのご来店が難しい方はオンラインカウンセリングでもキャンペーンを実施しています。トータルビューティーコンサルタントがスキンケアアドバイスと一緒に顔ヨガ、腸活、ヨガ、食習慣などを取り入れた美肌作りのアドバイスも行っていますので、是非お気軽にご参加くださいませ。

ブログで紹介した商品