episteme
宮崎

季節の変わり目に肌チェックをしてみませんか

2022.10.14

みなさま、こんにちは。トータルビューティコンサルタントの宮崎です。 一気に肌寒くなり秋らしくなってきましたね。 夏服から秋服への衣替えを済ませた方も多いのではないでしょうか。そんな衣替えを行う季節の変わり目には、なんとなく肌の調子が悪いなと感じられる方もいらっしゃると思います。私自身も最近なんとなく化粧のノリが悪くなったような気がします。 

夏は紫外線やエアコンの影響で1番お肌へのダメージが大きいと言われています。その夏を超えた今のお肌の状態をエピステームではチェックすることができます。エピステームの肌チェックは、店舗で肌測定器を使った肌チェック、オンラインではWEB上での簡単スキンチェックプログラムの2つありますが、今回は店舗での肌チェックをご紹介します。店舗での肌測定機はメイクをしたまま頬の部分を測定します。 

測定時間は5分程度で、測定できるのはキメ、水分量、皮脂量、エイジング、シミ、美白値の6つの項目です。6つの項目の結果がグラフでipadに表示され、同年代の方の平均値と比較することができます。また画像では、キメ、シミ、毛穴の状態が拡大されているのでより詳しく知ることができます。測定の結果はお客様とご一緒に確認し、結果をもとに今のお肌に必要な生活、お手入れのアドバイスや最適なスキンケアアイテムのご提案をいたします。 

お肌の状態が変わったかな、今のお肌の状態を知りたいという方は、スキンケアを秋仕様にする前に一度お近くの店舗でお肌の測定を行いスキンケアの見直しをしてみませんか。 遠くて店頭に行けない、なかなか行く機会がないという方はエピステームオフィシャルサイトでの簡単スキンチェックプログラムをぜひご利用ください。 

スキンチェックプログラムはこちら

 また、オンラインカウンセリングで私たちトータルビューティコンサルタントがお肌のお悩みや、お手入れについてお伺いしおすすめのお手入れのご紹介をさせていただきます。 

オンラインカウンセリングはこちら

 ぜひお気軽にお近くの店舗にお立ち寄りください。 ※阪急うめだ本店は別タイプの肌測定機を設置しております。