episteme
岩本

ヨガで美活①

2023.01.18

トータルビューティコンサルタントの岩本です。皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?私は外出を控えて自宅でのんびりと過ごしました。のんびりすると気持ちがゆるみ、つい食べすぎたり、すぐに横になり寝てしまったり…気が付いたらなんだかお腹まわりがゆったりしてきた気がします。

そんな時は、気軽にトライできるヨガがぴったりです。「かんぬきのポーズ」でたるんでしまったお腹を引き締めていきましょう。普段は伸ばさない体側をストレッチできるポーズで行うとスッキリする上に、ウエストの引き締めにも効果的です。お腹まわりを絞りたい方は、挑戦してみてください! ポーズが難しい場合は普段の生活で背筋を伸ばしお腹を伸ばすだけでも意識してみてくださいね。 

ヨガをするときの美容法でおすすめなのがボディケアです。エピステームにボディ用美容液があるのはご存じでしたか?冬は乾燥で顔だけでなく身体もカサカサするのでボディケアは必需品です。 

エピステーム タイトスキンセラム 165g / 7,150円(税込) 

気になる部分にマッサージするようになじませ、すっきりとした美しい肌へ。 

みずみずしいテクスチャーでするすると肌に伸びるのでマッサージもしやすいですよ。私はウエスト部分と脚に使っていますが、うるおって引き締まったハリを感じるようになりました。塗った瞬間の心地よさを是非試してみてください。

 2023年はお肌も身体も気持ちもハリのある1年にしたいです!

 

ブログで紹介した商品