episteme
前原

初夏の髪のお悩み

2023.06.22

 

梅雨明けが待たれる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 

この季節は肌のべたつきなど鬱陶しいと感じる事もありますが雨に濡れた紫陽花を見ると気持ちが落ち着いてくる気がします。 

湿度が高くジメジメとしたこの時期はお肌も不安定になりやすいですが頭皮環境も変化しやすいことをご存知でしょうか。 

オンラインカウンセリングでも最近は梅雨が近づくと髪が「うねる、広がる、ぺちゃんこになる」といったご相談が増えてきます。 

私自身もこの時期はいつも通りにヘアケアしていても髪がうねってしまい、ボリューム不足が気になります。皆さまはいかがですか。 

汗や皮脂の分泌量が増える梅雨は頭皮も肌と同じように汗や皮脂で汚れやすくなっています。また私たち大人女性は女性ホルモンの分泌量が減少することで毛髪の成長期が遅れるなどヘアサイクルに影響を与えることが知られています。 

理想の髪に近づくために正しい頭皮ケアを取り入れる事もお勧めです。 

私がおすすめするのが薬用育毛美容液「スカルプエッセンスa」です。 

4つの有効成分※①が毛周期に働きかけ、育毛効果を発揮し抜け毛を予防。 

地肌と髪に働きかけ健やかなハリとコシへ導きます。 

また「密着浸透処方」で固くなった頭皮にもしっかりと働きかけます。 

 

※①ニンジンエキス・ショウキョウチンキ・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム/大豆たん白加水分解物・海藻エキス・カモミラエキス・ビワ葉エキス・コンフリー葉エキス(保湿成分)/無水カフェイン(製品の抗酸化材)/ゼニアオイエキス・ブクリョウエキス(保湿成分)/ウメ果実エキス・エーデルワイスエキス(保湿成分) 

 

 

販売名「エピステーム スカルプエッセンスa」

私も愛用中ですが容器のヘッドが頭皮にしっかりとフィットし付けやすく、さわやかな香りのエッセンスで頭皮をマッサージするとすっきりとリフレッシュできます。

この時期におすすめの頭皮ケアです。 

髪や頭皮でお困りの方は是非一度試してみませんか。 

オンラインカウンセリングでは「スカルプエッセンスa」を使用してのマッサージ方法などもご紹介しています。 

どうぞ気軽にご利用くださいませ。 

カウンセリング | episteme(エピステーム) (episteme-net.com)

ブログで紹介した商品